日曜とかの夜はわりかし時間的に余裕があるのでなんとなくテレビをつけていることが多いです。

たまに見ているのが、大改造!!劇的ビフォーアフター
http://www.asahi.co.jp/daikaizo/

簡単に言うと、生活上になんらかの不便を抱えている家を大胆にリフォームしてしまおうという番組です。

たまにリフォーム前の方が住みやすかったよねという大胆すぎるリフォームもありますがw、プロの仕事はさすがだなと思わされる場面もあります。

やっぱり発想がちがうというかなんというか・・・。

あと、もしかしたら建築家というお仕事へのあこがれが根底にあるのかも知れません。

誰しもがということではないかも知れないけど、建築家になってみたいと思ったことのある人は結構いるはず。

かくいう僕も小さい頃には漠然とそんなことを思ったりなんかして・・・。

実際見ているのとやってみるのでは全然違うとは思うのだけど、テレビでそういう技を見せられるとやっぱりすごいなと思う。

というわけで、匠と言われる人になってみたいかもとちょっと思った番組でした。