2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

今日も年度末モード。さすがに家に帰ってサッカーを見るわけにも行かず、仕事しながら見てましたwジーコさんの強運っぷりは神レベルですね。やっぱり。敵の選手を味方につけるあたりは誰にもまねができません。もっとも、味方の選手がゴールを決めてくれそ…

当たるも八卦、当たらぬも八卦

日本がイランに1−2に敗北を喫したワールドカップアジア第二次予選。敗戦の原因は、使い慣れた3−5−2システムを放棄して、使い慣れていない4−4−2システムを使ったからだという意見もあるようです。そもそもイランの3TOPを意識した4−4−2だったは…

待ち遠しい

なんだかすごく眠い。休日ということで12時前に起きる。睡眠時間的には十分なはずなのになんだかすごく眠い。生活リズムが崩れているのか、平日の睡眠が足りないのか、もしかしたら両方かも知れないな。起き出して、テレビ見たりPC触ったりしてだらだら…

あの人も使ってる

1週間くらい前のこと。仕事帰りの電車に乗っているとき女子高生が乗り込んできた。彼女は、おもむろにカバンの中からiPodと付属のイヤホンじゃないイヤホンを取り出し音楽を聴きはじめました。その光景自体はなんでもないのだけど、そのさりげないしぐさが…

多忙

昨日誓ったリベンジは成功とはいかず、結果は持ち越しといった感じ。機会は今後も増えてきそうなので何とかしないとな。最近、年度末のせいかなんだかんだと忙しい感じ。今日もなんだかんだでそれなりの時間に。サッカーを見たかったので途中で切り上げて帰…

Classical

最近、毎週一枚CDを買うのがデフォルトになってきています。相変わらずのハロプロ系のリリースペースもそれを後押ししている感じ。というわけで、今週は松浦亜弥のベストがリリースというわけで昼休みにCD屋に行く。店に入ると正面のところに浜崎あゆみ…

やっぱだるい

なんでこれが芸能ニュースなのかと? http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050323-0026.html相変わらず世間を騒がしているようだけど、冷静に考えて一つテレビ局が消えたところで自分の生活には影響はないような気がするなあ。まあ、とい…

本当だるい

風邪かと思ったけど、それっぽい症状があまりなくて、喉が痛くて体がだるいくらいなので、どちらかというと過労でだるいのかなとか思えてきた。体調が悪いと頭が回らないので仕事が進まない感じ。しかも、機嫌も悪くなる感じです。そういうときに限ってやっ…

なんかしらないけど本当だるい。のどが痛いので風邪引いた予感。さて、今使ってるノーパソは、買ってまだ1年半くらいしか経っていないのですが、ずっと使い続けているせいで、軽くタッチしただけではきちんと反応しないキーが出てきています。特によく使う…

疲れた

たまには買い物でもと思って、昼過ぎから出かける。街に出ると休日だけあってたくさんの人。人混みがキライなのを思い出して後悔しましたw一つ欲しいものがあってそれは財布。それも革の長財布が欲しいのです。今持ってるのは二つ折りタイプなんだけど、小…

パターン

食べ過ぎたのでちょっとしんどい。3連休の一日目。木・金と結構働いたのでぐったりというわけで家で静かに過ごす。でまあテレビなんかを見るのがありがちなパターンというわけで、なにげに2時間ドラマの再放送なんかを見てしまう。積極的にすすんで見るこ…

時間制限

夜遅く駅のホームで電車を待ってるとまだまだ寒く感じます。お彼岸だというのにまだまだ寒くて春はまだ遠い感じ。昨日の帰り、駅で電車を待っていたら忘れ物をしたことを思い出す。あわてて戻ろうとして定期を改札に通したら時間制限と表示されて出られない…

これ欲しい

http://panasonic.jp/d-audio/sd/index.htmlそろそろiPodでも買おうかと思っていた矢先だったのですが、どっちかいうとこっちの方がよさげだなあ。↓の記事にもあるとおりiPodを意識した商品っぽい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000161-kyod…

電車の中吊り広告に

リクルートの企業広告があって、 http://www.recruit.co.jp/corporate/ad/graduate_ad.html 高校卒業おめでとう広告らしいのですが、コピーがなんだか素敵だなと思ったので書き写してみたいなと。ウソつかない だからキズつく だからキズつける ウソつかない…

世代交代!?

tv

なんだか知らないけど、昨日3/13でミキティこと藤本美貴さんがデビュー3周年だそうで、というわけで記念にカワイイミキティの記事を紹介↓ http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050313-0036.htmlまあこの辺はお約束ですが、大手のCM決まりまくり…

問題事

身内にちょっと問題事が発生してややこしいことになりそうな予感。ドタバタしても始まらないけど、こういうときってどうしたらいいのかわからなくてなってしまうのです。突発事態に直面したときにどう対処できるかが人間としての器を問われる場面なのですが…

久しぶりに

ヤフオクで出品してみたわけですが、落札者から返事が来ない(`皿´)ウゼーヤフオクやるといちいち細かくメールでやりとりしないといけないのがすごく煩わしく感じます。きちんとメールで丁寧に対応してくれる人ならいいのですが、きちんと返事を返さない人も…

テレビで

アラスカに暮らしている日本人の話が出てきたときに、母親が、劇団ひとりは父親がパイロットで母親がキャビンアテンダント(今はスチュワーデスとは言わないのか。。。)で小さい頃にアラスカに住んでいた帰国子女らしいとかのたまっていました。激しくどう…

まあ

ニッポン放送の新株予約権の発行差し止め仮処分申請についての東京地裁の判断は常識的な線なんだろうな。もっともホリエモンが何ら具体性のあるVISIONを示しているとはとても思えないわけで、企業価値が毀損されるという主張もわからなくはないけどね。そん…

未開封

そろそろ松浦亜弥のベストアルバムでも売ってるかと思ってCD屋に行ってみたら置いてませんでしたorz というか、今調べると24日発売なわけですっかり情報に疎くなってしまった感じ。お目当ての商品はなかったわけですが、中島美嘉のアルバムが店の入り口…

宝くじが当たった!!

さんびゃくえん。。。引き替えに行くのすら面倒。。。今日はさくっと帰ってきたのでなんとなくテレビのスイッチを入れたら、「速報!歌の大辞テン!!」とかやってたのでパソコン触りながら見る。今日は昭和63年のヒットチャート。17年前ですか、うむ。こ…

だるっ

今日はいつもとかわらない一日。例のごとくよくわからない電話がかかってくるわ、意味もなく電話口で怒鳴られるわ、本当超楽しいw明日も招かざる来客があるわけで今から楽しくて仕方がないわけでwとまあ、そんなぐちをこぼしても意味がないのですが、とり…

だるい

月曜からだるいとか書くのもちょっとどうだかと思うんだけど本当だるい。どちらかというとほっておくと風邪とか引いて体調壊しそうなだるさ。早く帰って休まないとというわけでさくっと帰ってきたのはいいけどだらだら過ごしていたらこの時間。まあ自己管理…

ハロモニをぼんやりと見てたら今週から安倍なつみが復帰の模様。ぱっと見たところ相変わらずあのキャラクターには変化がないようで。天使はどこまでいっても天使ということなんでしょうね。さて、昨日のニュースなんですがこの話題。◆久米宏とあややがタッグ…

だりぃ

今日も静かな休日。昼前に起き出してぼんやりと過ごす。で、夕方からちょこっと仕事を処理。結局、あんまり進まず。まあ、予定より進まないのはいつもパターンなわけだけど、明日以降が思いやられるなあ・・・。しかも、なんだか知らないけど本当だるいし。…

休日

例のごとく、引きこもりな休日。昼前に起き出して、日中は今でテレビ見ながらノーパソでネットを巡回したりしてぼんやりと過ごす。で、夕方から持ち帰ってきた仕事をちょろっとやって一通りめどがたったので今日は打ち止め。明日はもう少し在宅ワーカーっぽ…

時計

今週もようやく終了。気がついたらもう3月なんだなあ。まるで実感はないのだけど。帰りに電車待ちで少し時間があったので、コンビニに立ち寄る。雑誌の棚の前でいろいろ物色。で、目にとまったのが時計を紹介している雑誌。マニアでもコレクターでもないけ…

金曜日明日になれば

やらなきゃいけないことがある時に、余計な仕事が舞い込んでくるのは、世の常なわけで、今日も多分に漏れずそんな一日。まったくやってられない。なんだろう年度末に向けてラストスパートといった感じかな。というか、年度が終わったら楽になるというわけで…

株主総会

おはよう朝日を見ていたらお得な株主優待の特集をやってました。株はやらないのであまり関係ないんだけどちょっと興味があったのでそのまま見る。そこで紹介されていた中にエイベックスがありました。エイベックスの株主になると、株主総会の後のスペシャル…

会議は...

会議は踊る、されど進まず...月曜日から全開モードでいくと1週間持たないので、さくっと帰ろうと思っていたのに無駄に会議が長引いたせいでいつもと同じくらいの時間に。会議の議論の深さはかかった時間に反比例するってのが僕の持論なのですが、本当に堂々…