あの人も使ってる

1週間くらい前のこと。

仕事帰りの電車に乗っているとき女子高生が乗り込んできた。彼女は、おもむろにカバンの中からiPodと付属のイヤホンじゃないイヤホンを取り出し音楽を聴きはじめました。

その光景自体はなんでもないのだけど、そのさりげないしぐさがかっこいいなと思った。

僕も通勤途中にはいつもCDウォークマンで音楽を聴いているのだけど、どうしてもサイズをとるのが不便な感じ。

なるほど、携帯プレーヤーもいいなとちょっと思った。特に今売れに売れているiPodiTunesの画期的なシステムを含めてかなり便利だしね。

とまあ、心はかなり動かされていたわけですが、ふとこんな記事を発見。

そうあの人も使ってる
http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/liv/

うむ、iPodを買うとあの人とおそろいになるわけか・・・。

というわけで、iPod購入は見送り決定!w