だるっ


今日はいつもとかわらない一日。例のごとくよくわからない電話がかかってくるわ、意味もなく電話口で怒鳴られるわ、本当超楽しいw

明日も招かざる来客があるわけで今から楽しくて仕方がないわけでw

とまあ、そんなぐちをこぼしても意味がないのですが、とりあえず、一日でも早くリタイアして悠々自適の生活を過ごすのを夢見ることにします。

そういえばなんでも↓な催しがあったそうで
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050308-0024.html

ネタとしては面白いんだけど、そろそろいいかなという気がします。まあ多分、来年になれば誰も話題にすることもないのでしょうけど。

何か流行るとみんなそれに飛びついて、一斉に取り上げて、ブームが来るけど、すぐ飽きられてしまうというよくあるパターンで、流行ものにとびつきがちな日本人のメンタリティを良くあらわしてるなと思う。

もう少し周りの流行に我関せずと自分の世界をつらぬく人がいてもよさそうなんだけどそうはなっていないのが日本の社会のようです。

まあ、僕自身も多分に漏れず流されやすい人なのですが、もう少しポリシーというものを持ちたいなと思ったりする。

そうやってそれぞれが自分のポリシーというものを持てば、エンタメの世界に限らず、もう少し世の中よくなるような気がするんだけどな。

結局、日本人の特質といってしまえばそれまでだし、それはそれで大切にすべきことなんだけど、ちょっと違った方向を目指すのもありなんじゃないかと思ったのでした。