宝くじが当たった!!


さんびゃくえん。。。

引き替えに行くのすら面倒。。。

今日はさくっと帰ってきたのでなんとなくテレビのスイッチを入れたら、「速報!歌の大辞テン!!」とかやってたのでパソコン触りながら見る。

今日は昭和63年のヒットチャート。17年前ですか、うむ。

この時期だと結構記憶に残っていてすごく懐かしい感じ。いやこれぐらいの時期って、テレビが楽しくて仕方がなかった年頃だな。とりあえず、光GENJIの中の人とかどうしてるんだろうなwとか思ったり。

で、来週は平成11年のヒットチャートらしいのですが、予告編でちらっとモーニング娘。が映っていてビックリ。

芸能界的にはなんかもう歴史上の人たちなんだねこの人達って。

ようは光GENJIの人たちと彼女たちは同じ視点で取り上げられる存在になったわけで、なんていうか年月の流れを感じるというか不思議な感じがするというか。

たとえば10年後にこの状況がどうなってるかはわからないけど、やっぱり同じように昔のVTRを見て、不思議な感覚を覚えるのだろうなあとなんとなく思った。