だるい


月曜からだるいとか書くのもちょっとどうだかと思うんだけど本当だるい。どちらかというとほっておくと風邪とか引いて体調壊しそうなだるさ。

早く帰って休まないとというわけでさくっと帰ってきたのはいいけどだらだら過ごしていたらこの時間。まあ自己管理のできなさは相変わらずなようです。

で、巡回しているうちに見つけたのがカカクコムが東証1部にというニュース。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/03/news088.html

これ自体はどうでもいいのだけど創業者はすでに会社を売り払ってしまっているのだそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0701/gyokai31.htm

で、創業者の彼がその記事で売り払った後の生活について語っている内容がふるっているなあと感心。

「起きたら、すでに“笑っていいとも”の半分が終わっているような生活」

それが彼がしてみたかった夢に描いていた生活だそうなのです。

多分、そんな生活1ヶ月もすれば飽きてしまうのかもしれないけど、一度やってみたいという気がする。

それはあと30年は叶わない夢だろうな。そのときに笑っていいともがあるかどうかは別として・・・。

まあ日曜は「起きたら、すでに”ハロモニ”の半分が終わっている生活」をモットーしているんだけどねw