当たるも八卦、当たらぬも八卦

日本がイランに1−2に敗北を喫したワールドカップアジア第二次予選。

敗戦の原因は、使い慣れた3−5−2システムを放棄して、使い慣れていない4−4−2システムを使ったからだという意見もあるようです。そもそもイランの3TOPを意識した4−4−2だったはずですが、ジーコ監督が毎回事前に先発メンバーを予告してくれるせいで、試合当日イランは2TOPでした。

そもそも、事前に先発メンバーを発表する監督がどこにいるんだよって感じで、どうにかして欲しいよな。

で、30日にもっと負けられないバーレーン戦を迎えた昨日のニュース。

ジーコ監督、先発メンバー明言=サッカー日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050327-00020737-jij-spo.html

だめじゃん_| ̄|○

しかし、上には上がいるわけで、

フランス監督星占いで選手起用/W杯予選
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050328-0011.html

でも、まあ、今の日本代表の場合、占いに頼った方がいいような気もしますねw

あれだ、細木数子にもでも頼んじゃえ!w