バランス


今日も年度末モード。さすがに家に帰ってサッカーを見るわけにも行かず、仕事しながら見てましたw

ジーコさんの強運っぷりは神レベルですね。やっぱり。敵の選手を味方につけるあたりは誰にもまねができません。

もっとも、味方の選手がゴールを決めてくれそうにないので仕方がないのでしょうけど。

ただ、その運がいいことが本当に将来の日本にプラスになるかというのはちと疑問に思う。

結局、どこかでバランスがとれているものなのです。だから、今、運がいいことが将来の運の悪さというか不幸をもたらすのではないだろうかと思うのです。

人生もまたしかり。幸せなときもあれば不幸せなときもある。ずっと幸せな人生を過ごせる人はまずいないのだと思う。

今、不幸なことはきっと未来の幸せにつながるのだと思うし、逆に今、幸福なことは未来には闇が待ってるのかも知れない。

でも、案外、不幸だと思いこんでるけど実際は幸福だったりする場合が多いような気もする。人は高望みしがちなものなのです。

だから、未来には幸福が待ってると信じている僕はきっと今に満足していない贅沢な人なのかもな。