本当だるい


風邪かと思ったけど、それっぽい症状があまりなくて、喉が痛くて体がだるいくらいなので、どちらかというと過労でだるいのかなとか思えてきた。

体調が悪いと頭が回らないので仕事が進まない感じ。しかも、機嫌も悪くなる感じです。

そういうときに限ってやってくるよくわからない問い合わせのメール。質問の内容が重箱の隅をつつくような本質からほど遠い内容なのでうんざり。

端的に言うと、内容が木を見て森を見ずな感じなのです。日本語ってこういうときに使えるうまい言い回しがあるので便利だよな。

半分、ぶち切れつつも懇切丁寧にお答えを用意して、一晩寝かしてみることにしました。もう一回冷静になって見返さないととんでもないこと書いてるかも知れないしw

とりあえず、おかげで無駄に時間が費やされたのでがっかり。まったくやってられない。

まあ、そもそもいつもこんなのばっかりな気はするわけでどちらかというと慣れたかもしれない。

というわけで、こんな感じで続くマイライフですw