時計


今週もようやく終了。気がついたらもう3月なんだなあ。まるで実感はないのだけど。

帰りに電車待ちで少し時間があったので、コンビニに立ち寄る。雑誌の棚の前でいろいろ物色。で、目にとまったのが時計を紹介している雑誌。

マニアでもコレクターでもないけど、まあまあ好きなのでちょっと気になるのです。その手の雑誌を見ると、日本人ってロレックスとかそういうの好きだなあと思います。

その中に、最近というか、まあもうブームは去ったような気はするけど、フランクミュラーカサブランカの紹介記事がありました。

ぶっちゃけちょっと欲しい。といってもちょっと欲しいといっても安いモデルでも60オーバーなので、そうそう手が出るようなものではないのですが。

独特のフォルムとデザインがすごく魅力的。ただ、時計のセレクトとしては、王道のカルティエを外してちょっと気取ってみました感がですぎてかっこいくない感じなのが難点かも。

さすがに手は出さないとは思うけど、一度手にまとってみたいという衝動に駆られたりしたのでした。