2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリノリな円安希望

ようやく、ドルが少し上がってきたので、さくっと売却。とりあえず、含み損を一掃して一安心。値動きにはらはらしたわりには、ライブのチケ一枚分にもならず、効率悪すぎ。もう少し、率のいい金儲けを考えないとなあ・・・。 とりあえず、損は一掃したので良…

Never Forget

◆モー娘。さくら組&おとめ組に2分割…秋に再出発だ こういう展開もありうるかなあとは思っていたんだけど、さすがに驚きましたね。事務所サイドの意図はわかんないけど、記事の中の理由を説明しているあたりを引用してみる。 所属レコード会社によると、1…

普通の

昨日、「GOOD LUCK!!」を見ていて、ぶっちゃけ柴咲コウってなんとなく中谷美紀に似てるって思ってしまったhatです。なぜわざわざこんなことを言うのかと言えば、ぶっちゃけ、「ぶっちゃけ」ってフレーズが使ってみたかっただけというのは秘密。 この不景気じ…

バラエティ班

せっかくの休みなのに何もしないでぼーっと過ごすのもなんだかなあと思うんだけど、朝起きたら普通に昼の12時回っていて、ハロモニを余裕で見逃す。その後は、ネット見たり、テレビ見たりの素敵な引きこもりライフ。とはいっても明日からは普通に仕事で、…

プロの仕事

「千と千尋の神隠し」。見ていてまあ面白いとは思ったのだけど、大ヒットになるほどすごい作品とまでは思わなかった。映画館で見なくて正解だったかな。宮崎駿だと「天空の城ラピュタ」とかそういうのが好きだ。とはいいつつも示唆に富んでいて何回も見れば…

ぼくたちの失敗

tv

今日は、高校教師の第3回放送。裏で「千と千尋の神隠し」とかやってるので、低視聴率確実なところだが、あえて見るのが通などとうそぶながら見ていた。 しかし、正直に言えば、期待はずれだった。 ヒロインの上戸彩の演技がどうも余命半年の宣告を受けたよ…

ラジオ

普段、ラジオなど聴かない人間だが、「モーニング娘。矢口真里のallnightnippon SUPER!」をたまたま聴いてみた。これといって目新しいこともないが、案外新鮮で面白い物だ。 このラジオで本当に好きなのは、「飯田圭織の今夜も交信中」…

外貨預金

うわ、ようやく円安にトレンド転換と思ったら、また、円高になってるのでちょっぴりガックシ。そうはいっても何百、何千万とかいった大金を突っ込んでいるわけでもないので、多少動いてもたいして儲かりもしないし損もしないんですが(笑。 最近、少しずつ外…

企画物

このところの円高傾向だったのが円安傾向に戻ってきているようで、抱えこんでるドル建て資産の含み損の額が少し減ってきたのでようやくひと安心している。それはともかく、今さらながらにYAHOOニュースにつんく♂ファミリーなんていうカテゴリがあることにビ…

キムタク

tv

ようやく、歯医者に行って親知らずを抜いてきました。とりあえず、当面の懸案事項は解決といったところ。 で、昨日は、話題の木村拓哉主演ドラマ「GOOD LUCK!」第一回放送。今まで主演ドラマのどれもが高視聴率を記録しているだけに今回も注目して…

あかいふり〜じあ

モーニング娘。6期オーディション。3人全員合格。全員並んだ図はちょっと壮観。優等生っぽい亀井、問題児な感じの田中、劣等生な道重、人選としてはバランスとれていていいように思う。まあ、もはや多いとか言ってもしょうがないし、外から見れば、別にえ…

既視感

高校教師2回目放送。1回目は消化不良な感じが強かったが、今回はようやくドラマらしくなってきたという印象で結構面白くなってきた。まあ、1回目はある意味予告編みたいなものだったと考えた方がよいのかもしれない。 ただ、どうしても前作との比較の目で…

純潔

VIEWSICでメロン記念日の新曲「赤いフリージア」のPVが放送された。曲も映像も含めて、良くも悪くも典型的なアイドルソングといった印象。個人的にはこのテイストの曲は好きな方だが、彼女たちにあっているのかどうかは疑問に思う。 もっとも、ハロプロ全体…

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR! というわけで、無事2003年を迎えました。いまさらなんだと言われるかもしれないけど、今日は新年会でした。メニューはてっちり。たらふく、ふぐを食った感じでちょっと満足。 いまさらだけど、モーニング娘。の6期オーディションについ…

「A Song for ××」

ayu

◆「あゆ」の歌詞も国語の教材に 全教集会で報告 上のリンクの記事は、2,3日前の朝日新聞に掲載されたのもので、中学の国語の授業で題材として浜崎あゆみの歌の歌詞を取り上げたとの報告が教育研究全国集会でなされたという記事でなんということはないのだ…

必然

音楽のヒットにはいろんなパターンがある。一気に時代の流れに乗って売れてしまうパターン。また、楽曲の良さが徐々に浸透してゆっくりと売れていくロングヒットのパターン。最近ではCD不況のせいもあって、一気に勢いよく売れるというケースよりもロング…

憂鬱

なんだか知らないけど憂鬱な時はあるもので、どうも気分が優れず何もする気が起こらないときがある。だから、せっかくの休日だというのに、あいも変わらずテレビばっかり見ている。昨日もそんな感じの一日だった。 僕の好きな番組の一つに「情熱大陸」という…

ブロードバンド推奨

◆モーニング娘。の新曲タイトルは「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」に大決定! ちょっと、ありえない。ここまでくるとポジティブな感想を抱きようもないなあ・・・。勢いのない時にこういう企画ものは命取りになりかねないような気がする。 しかた…

死刑宣告

正月休みから一週間後には三連休となんとも素敵なカレンダー。カレンダー通りに休める身分は幸せだ。 いつも通り一週間分の疲れを癒すべく、ぼーっと過ごしていたら、突然奥歯に激痛が。どうも親知らずが痛み出したらしい。だいぶ前から虫歯になっていて、歯…

続編

tv

最近はあまり見なくなったが、昔はテレビドラマを見るのが大好きで、いわゆる連続ドラマを多いときでは10本近く見ていたこともある。当時は、連続ドラマの全盛期で数々のヒット作があった。 そんな中のヒット作の一つ「高校教師」が「高校教師2」として1…

防衛劇

僕のここ2,3日の関心事と言えば、この話題。僕自身について言えば、最近は実戦から遠ざかっているが、中学から大学までずっと将棋部で活動していた。だからそれなりの実力はあると思う。もっともプロフェッショナルな人たちとはレベルが違うが・・・。 そ…

模倣犯

モーニング娘。・藤本美貴合併 UFAグループが、傘下のモーニング娘。と、同グループの妹分で昨年の紅白にも出場した歌手の藤本美貴を、今春に合併させることが6日明らかになった。グループ名は「モーニング娘。」を使うが、存続グループは「藤本美貴」とす…

メールレス。

>ギャンタンクさん ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。 >Shiyaさん メッセージありがとうございます(笑。 今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:30/0/0/0回

追記

昨日、こんなメールを頂きました。(一部引用) 友人に教えられ、貴サイトを見ました。偶然とは怖いですね。私も12月の1日よりmelon-sodaってサイトを運営しています。 素でびっくりしました。melon-sodaさんはメロン記念日系サイトだそうで、「-」の有無…

バトル・ロワイヤル

僕が、朝出社して一番にすることは、新聞社などのニュースサイトのネットサーフィンで、始業前のちょっとした楽しみになっている。今日も机に座って、いつもの通り巡回しようとブラウザを立ち上げてクリックした瞬間、信じられない記事が目に飛び込んできた…

ちょっと泣いた

tv

僕の場合、正月は大抵、寝正月と決めている。今年の正月もいつも通りの寝正月だった。そうすると、必然的にテレビを見る時間が増えてしまうわけで、ぼんやりとしながらテレビを見ながら過ごしていた。多分に漏れず昨日も、ぼんやりとテレビを見ながら過ごし…

Melon Soda

喫茶店とかにおいてあるクリームソーダ。どぎつい緑色の液体に丸いアイスが浮かんでいる飲み物。僕は、幼い頃、その緑色の液体、メロンソーダがたまらなく好きだった。今でも、喫茶店の前にディスプレイされた食品模型を見るたび、幼い頃の思い出がよみがえ…

あけましておめでとうございます。2003年1月1日再デビューなどといいつつ、もう5日になってしまいました。遅ればせながら、ようやく完成しました。http://melonsoda.net/サイト名は「Melon Soda」、子供の頃好きだった飲み物の名前です。ジャンルにとらわれ…

参戦記録

◆2009/10/11 Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR 於:大阪城ホール◆2009/10/10 Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR 於:大阪城ホール◆2009/10/03 Boy meets Girl 於:梅田Shangri-La ◆2009/10/03 AKB48 チームB 4th アイドルの夜明…

このサイトについて 「哀しい予感」は、筆者が日々思ったことを綴っているサイトです。テーマはその時々の関心によって移り変わりますが、テレビ芸能関係の話題が中心です。 表示について 当サイトは、Internet Explorer 5.0以上に最適化されており、それ以…