企画物

このところの円高傾向だったのが円安傾向に戻ってきているようで、抱えこんでるドル建て資産の含み損の額が少し減ってきたのでようやくひと安心している。それはともかく、今さらながらにYAHOOニュースつんく♂ファミリーなんていうカテゴリがあることにビックリ。

というより、あやや水着写真集キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

まさにアイドルの水着写真で、フレッシュさ全開。いやらしさがまるでないあたりも彼女のキャラを象徴しているように思える。ミュージカルにセカンドアルバム、CMタイアップの新曲、とまあ続々とスケジュールが控えているわけで、この勢いは当面続きそうな予感だ。

今日、たまたまNHKの歌謡コンサートなんていう番組を見ていたら、偶然にも彼女がゲスト出演していた。例の美空ひばり作詞の「草原の人」を歌うために出演とのことらしい。しかも、プロデューサーのつんく♂自身も今回この曲を歌うことになった経緯を説明するために出演とこの作品への気合いが強く感じられた。

演歌系の有名どころがそろう中での出演は少し場違いな印象もある。しかし、こういった普段彼女の姿を見ることの少ない人たちに松浦亜弥という名前を浸透させるという意味では意義のある出演だったように思う。

そう考えると、こういう企画ものも一つの戦略としてありなのだと思った。最近のカバーシリーズとか今までの童謡、フォークも一つの趣向としては良かったのだと思う。とはいえ、やっぱり自分の中で違和感ありありのものもある。

つーか、モーニング娘。の新曲「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」ってなんやねん!

こればっかりはいまだにちょっとどうかと思ってしまう今日この頃だ・・・。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回