外貨預金

うわ、ようやく円安にトレンド転換と思ったら、また、円高になってるのでちょっぴりガックシ。そうはいっても何百、何千万とかいった大金を突っ込んでいるわけでもないので、多少動いてもたいして儲かりもしないし損もしないんですが(笑。

最近、少しずつ外貨建ての資産を増やしていこうなどとたくらんでます。「迷ってたって始まんないでしょ」といったところで「誰もが不安な日本の現状」なわけで、日本円でお金を持っていることに正直不安を感じてるというのが大きな理由です。

貨幣というものは政府の信用があるから価値があるわけで、日本政府の信用がなくなってしまえば紙切れ同然となってしまうわけです。現状をみるに日本政府は莫大な借金を抱えているわ、不景気から抜け出す見通しはないわ、少子化労働人口は減っていくことは必至だわとネガティブ要素満載なわけで、日本円だけしか持っていないのは非常にリスキーだなあというのが正直なところ。

そういえば、6期オーディションを見ていて思ったのですが、テレビの演出(ひらたく言えばやらせ?)もあるけど、中学生にもなって挨拶というか返事くらいできないのかって愕然としました。

もしかして最近の中学生ってみんなこうなの?とか思ってしまうわけで、こういう人たちが大人になって日本の社会を支えていける人になるんだろうかと疑問に思ってしまいました。この例に限らず、最近の中高生の様子とかをテレビとかで見ると、この国の将来は本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。こうなるとますます資産を海外という考えが出てくるのは自然なわけで・・・。

日本の将来のことを言ったらそんなこと言うよりもおまえががんばれって言われたらそれまでのお話なんでしょうが・・・。そういわれると、返す言葉もないけどね(笑。

いや、そもそも、最近の中学生とか言う感想よりも、萌え!って感情の方が上だったのは言うまでもないですが。いや本当キャワイイわ、うん最高!(笑

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回