A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR!

というわけで、無事2003年を迎えました。いまさらなんだと言われるかもしれないけど、今日は新年会でした。メニューはてっちり。たらふく、ふぐを食った感じでちょっと満足。

いまさらだけど、モーニング娘。の6期オーディションについて何か書こうかと思ったのだけど、よくよく考えてみるとほとんど見てないのでよくわからないというの正直なところです。今のところの感想は、3番目の子がとんでもなく音痴で唖然としたくらい。

今の沈滞ムードを救えるような人はいそうにない。もっとも、過去においてもそんな救世主になれるような人が入ってきたことは一度もないように思う。そもそもずぶの素人なんだから、今いるメンバーより見劣りしているのは当たり前だし。後藤真希は確かにインパクトのある存在だったかもしれない。でも、やっぱり最初は、足を引っ張る存在だったのは間違いない。

むしろ、大切なのは、加入後どうなっていくかの方にあると思う。いい意味で期待を裏切ってくれるそんな人が加入してくれることを期待したいですね。

結局、ヲタが個人個人のこまかい部分を評価する目線を持っているけど、世の中で評価されるのはモーニング娘。をトータルで見たときにどうかということで、その面のパフォーマンスを高める結果につながればと思います。

ただ、どっちにせよ一時的に、パフォーマンスの質が落ちるのは間違いない事実で、その間を現在のメンバーの力でうまくもり立てることができるのかが課題だろうと思います。まあ、新メンバーと言っても藤本美貴みたいな即戦力がいるので、多少は負担が軽減されるのかなという救いはあるけれど、明らかにパワーが落ちてるので、ちょっと大変かなと思う。

うまくいかないかもしれないけど、いつかは終わりがくるものだし、僕的にはそのときはしょうがないって態度なので、どうなるか様子をみてやろうといった感じです。

というわけで、今日はこの辺で。ではー。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回