純潔

VIEWSICメロン記念日の新曲「赤いフリージア」のPVが放送された。曲も映像も含めて、良くも悪くも典型的なアイドルソングといった印象。個人的にはこのテイストの曲は好きな方だが、彼女たちにあっているのかどうかは疑問に思う。

もっとも、ハロプロ全体を見渡せば、彼女たちしかこの曲を歌える人がいないのも事実。そう考えると妥当な線なのかもしれない。しかし、同じようにアイドルソングの典型とも言える「夏の夜はデインジャー」が名曲ともいえる素晴らしいできばえの作品だったのに対して、この曲は悪くはないが名曲とも言えない。少し物足りない感覚を覚えた。

なんというか守りに入っている印象を受けてしまうのだ。彼女たちにはまだそんなレベルに到達していない。まだまだ冒険していく段階だと思う。昨年来、彼女たちが人気を獲得してきたのは上昇するダイナミズムにも一因があったわけで、その流れに歯止めをかけかねないような気がする。この方向性で果たして本当にいいのかどうかと少し疑問に思ってしまった。

#ようやく歯医者に行ってきました。やはり、親知らずは抜いてしまったほうがいいとのことで、来週に抜歯することに。ちょっと鬱。

#で、明日は、なんばHatchCUBIC-CROSSライブを見に行きます。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回