バトル・ロワイヤル

僕が、朝出社して一番にすることは、新聞社などのニュースサイトのネットサーフィンで、始業前のちょっとした楽しみになっている。今日も机に座って、いつもの通り巡回しようとブラウザを立ち上げてクリックした瞬間、信じられない記事が目に飛び込んできた。

電撃決定!ミキティがモー娘。に“編入”だ

モニタの前でしばし固まる。でも、もう慣れっこになってるのか案外冷静だったりするもので、あれこれ考えてみる。でも、不思議とネガティブな感情は起こらない。

人気が下降気味でちょっと落ち目のモーニング娘。に仮にも紅白歌手の加入という今回の出来事は話題性十分で上昇のための起爆剤になるかもしれない。また、ソロ歌手として歌唱力は水準に達しているし、ルックスも十分。時々空回りするもののトーク面でも大物司会者と対等に渡り合えるなど実力は申し分なく、今の娘。の弱点であるトーク面でも戦力になれる。そう考えると、後藤が抜けた穴を埋めるどころがもしかしたらそれ以上の逸材、即戦力だと言える。また、ソロではいまいちな藤本の救済になる上に、今の娘。ならセンター候補ときている。

個人的にも歓迎だ。まったりというかほんわかしたムードが漂う今の娘。に彼女のような異物を混入することで起こる化学反応を見てみたいと思う。正直言って、仲良しグループは見飽きた。本番中にもバチバチ火花を散らすようなそんなぎすぎすした感じの娘。を見てみたかったのだ。

センターを巡って安倍と激しいバトルを繰り広げる藤本、さらには5期メンバーをパシリ扱い。つられて悪い遊びを覚えてしまう紺野と辻。見てみてえ〜。最後は、策略を巡らして一人ずつ脱退に追い込んでいく。

そんな光景を想像して、僕はわくわくしてにやついてしまった。