Melon Soda

茶店とかにおいてあるクリームソーダ。どぎつい緑色の液体に丸いアイスが浮かんでいる飲み物。僕は、幼い頃、その緑色の液体、メロンソーダがたまらなく好きだった。今でも、喫茶店の前にディスプレイされた食品模型を見るたび、幼い頃の思い出がよみがえってくる。
正直、今、メロンソーダを飲んでみたいとは思わない。あのどぎつい緑に甘ったるい味、いかにも体に悪そうな香料と着色料を使ってそうだし、砂糖もたくさん入ってそうだ。でも、それが幼い頃はたまらなく好きだった。あの頃の僕は、何を思い、何に感動していたのだろう。きっと、今とは違うことを思い、違う何かに感動していたのだろう。
タイムマシンがもしあるのなら、あの頃に戻って、僕自身にこう尋ねてみたい気がする。「今、何を考えているの?」と。
少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
新サイト「Melon Soda」スタートです。
あちこち工事中で散らかしていますが、少しずつサイトの体裁を整えていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。