2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカル

メロンライブ終わった後からなんかしらないけど喉が痛い・・・。ライブ行っても叫ばないので喉を痛めるとは考えにくいんだけど。というわけで、風邪引きそうw何回か書いてますが、最近お気に入りなのがBUMPのアルバムです。というわけで、今日も通勤途中に…

予定w

あくまで自分用メモwW&ベリーは相場的にあれなので回避。9/18のごっちんコンに勝負をかけてみますw相変わらず、なちコンをつっこむタイミングが見えないなあ・・・。

ファイナル!

ラストのMCで熱く語るメンバー達の姿、いや、あの大谷があんなに力強く語る姿を見て、こいつら本当に熱いっていうか、最高!って思った。メロン記念日ライブツアー2004夏〜極上メロン〜ファイナル@ZEPP大阪。彼女たちの熱いライブは夏の暑さが似合う。…

Edy

ただいま、台風通過中・・・なんか今年は台風が多いような気がするなあなんとなく。閑話休題。電子マネーとかいう言葉を聞く機会も増えつつある昨今だけど、なかなか使う機会というか手にする機会はないように思います。ソニーが中心になって作ってるEdyって…

交通手段

はるばるゼップ大阪までメロンのライブに行ってきました。遠い・・・。本当、遠すぎる・・・。いつも京都から大阪に出るときは阪急に乗っているのですが、あまりの遠さに耐えきれず、少しは所要時間が短縮されそうなJRを使うことに。行きは、京都→(東海道…

予定

8/29 メロン@大阪(確定) 9/4 W&ベリー@大阪(行くかも?)なちコンをどっかにつっこみたいなあ〜

あったらいいな

紺野さんの写真集が評判いいのでかなり欲しくなってきた今日この頃。とりあえず、2週間くらい耐えてみてそれでも欲しくなったら買おうと。うたばんとかMステも余裕でスルー。相変わらず、ハロプロとは無縁の生活です。今日から安倍なつみさんのツアーもス…

夏のせいかな

睡眠時間は十分足りてるはずなのに疲れが取れません・・・。(0^〜^0)<夏のせいかなとかいってる場合じゃなくてマジで。くたびれたリーマンという表現が板に付いてきた感じw通勤の行き帰りは電車の中でぐったり、昼休みもオフィスでぐったり、仕事中も…

ASAMI KONNO

紺野あさ美さんの写真集が今日発売なわけですが・・・。え〜と、買いませんw興味がないとかそういうことではなくて、一冊買うと5,6期シリーズ全部買わないといけないような気がしてしまうからです。というわけで、単なる釣りだからw

魔のテレフォンGOAL

昨日の夜、仕事中に職場の将棋サークルの知り合いから電話がかかってきて、9/26と10/3は団体戦の試合があるのであけておくようにとのお言葉。3連覇とかかかってるし外せないよなあ・・・。というわけで、NOと言えるはずもなく、了解と返答しておく…

きっかけ

いつもと変わらないルーチンな一日。早めに切り上げて、帰りにCD屋でも寄ろうかと思ったけど、結局だるいのでまっすぐ帰還。バンプのアルバム買うかどうか考え中・・・。で、電車に乗っていつもの通り音楽を聴いてると、隣に座ってる女の子がNANAを読んでま…

なつのおわり

今日も家に帰るとカード会社の封筒が・・・。昨日に引き続きキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と思ったら、利用明細でした。まあ、二日も続けてくるわけないかwさて、台風の影響か今日も雨がちで風の強い一日。雨自体はそんなに好きじゃないけど、暑さが紛れるのでちょ…

美勇伝

というわけで、土曜の座間娘。コンで披露されたらしい新ユニット「美勇伝」の音源を拾って聴いてみる。印象としては案外まともです。はたけ作曲なんでどうかという思いはあったのですが、彼自身、別に能力がないわけではないのでそれなりに仕事をするなあと…

後浦なつみ

今日も書くことないやとか思ってたら突然舞い込んできたこのニュース。こ れ っ て ネ タ で す よ ね ? !W&ベリーコンみたくこの3人で合同コンサとかあって公演時間が3時間くらいならチケ代1万でも行きます。曲は未聴なのでなんともいえないのですが…

迷うなぁ〜

家に帰ったらカード会社から郵便が届いていました。メインのカードじゃないし、ほとんど使ってないのになんで請求明細がくるんだろうととか思って開けてみるとゴールドカードのお誘いでした。ゴールドのインビテーション(お誘い)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!単に…

名刺なんていらない

ちょこっと仕事したり、オリンピック見たり、名刺を作ってみたりそんな一日。名刺の方はいわゆるヲタ名刺なのですが、当分、初めましてな人に会うことはないような気がするので、ほとんど自己満足の世界です。さくっと30分くらいで作るつもりが大苦戦。背…

かわらないもの

相変わらず、適当な更新ペースですが、書くネタがないというのが正直なところです。なんだかんだでハロプロ界隈は日々ネタには事欠かないわけでいくらでもネタがありそうなのですが、平日は何かと忙しいのでフォローする時間もないしフォローするエネルギー…

野球

日本のメダルラッシュにわくアテネ五輪。テレビの視聴率も好調の様子。結果はまあ気になるんだけど、テレビ中継はほとんど見てない、そんな感じです。今日、たまたまテレビをつけたら野球の台湾戦の中継をやっていました。普通ならスルーするところですが、…

メロンパン

今日、帰りにパン屋に立ち寄る。そのお店のパンは、おいしいのでたまに立ち寄って買います。菓子パン系だと好きなのはメロンパン。メロンパンっていうと一般的には何をイメージするんだろうか。通常、よくあるのは丸くて皮に砂糖がまぶしてあるやつです。だ…

他人事

台風のせいで、雨が降ったり、風が強かったり・・・。でも、個人的な被害は、電車がちょっと遅れるとかくらいでいつもと変わりない感じ。各地で被害があったようで、死者も出ているみたいだけど、個人的にどうかといういわれると実感はないなあ〜当事者じゃ…

おいしいケーキ屋さん見つけたので・・・

京都という街の性格からかおいしいケーキ屋さんって少なかったりします。というわけで、川釻v釻从<おいしいケーキ屋さん見つけたので連れてってくださいよ〜とか言われることはまずありません。まあ、ミキティに言われたら誰でも連れて行くよねwそれはさて…

普通の一日

相変わらずテンションあがらない感じなので、早めに家路につこうとしたら外は雨。それも結構な大雨でどうもまた台風が来ている様子。それ自体はどうでもいいのですが、大雨のせいで電車が遅れたのは少し凹んだ。そんなこんなでなんということはない一日。

2人のストーリー

ようやく安倍なつみ卒業メモリアルDVDを見終える。卒業の発表の時から卒業の瞬間を追いかけたドキュメンタリータッチの構成で、卒業へ向けて一歩ずつ階段を踏んでいく様子が見ている僕の方にもリアルに伝わってきます。DVDの中に登場する節目節目を結局じか…

天性のきらめき

堂本兄弟にWが出演。相変わらずの2人のファンタスティックなプレイ。年月を重ねてさらに熟成されたそれは芸術とも言える領域なのかも知れない。特に今回は辻希美のキャラが爆発した放送。彼女が時としてみせる天性の輝きは、時としてまばゆいばかりのきら…

切実な悩み

この前、健康診断があったときのこと。レントゲンとかお決まりのコースをこなして、身長と体重の計測。で、体重計に乗ったら、係の人の「ごじゅうきゅーてんなんとか」という声が聞こえる。身長が175cmくらいなのでちょっと少ないなあという気がします。あと…

ドアの向こうで...

アリゾナの魔法のなっちのかわいさにやられ気味なhatです。今日の午前中、アマゾンで発注した商品が到着。その中の一枚が遅ればせながら購入した飯田圭織の2ndシングル「ドアの向こうでBellが鳴ってた」。前作の「エーゲ海に抱かれて」に比べると曲調が静か…

思いこみ

僕が、メインに使ってる金融機関は郵便局だったりします。理由は、家から近いから。それと、休日にお金をおろしても手数料を取られないから。最近では、24時間手数料無料サービスをやっている銀行もありますが、昔からやってるのは郵便局だけだと思う。ま…

無駄な時間

今日もズバッと帰宅。といっても今日は完全に日が落ちてからなので周りは真っ暗でした。世の中夏休みっぽいので電車が空いてるのがちょっとうれしい。んでも、自分は仕事なんだよなあ_| ̄|○というわけで、早めに帰宅したのでまったりテレビを鑑賞中。なんだ…

未完成のメロディ

今日は、昼休みに脱出する時間があったのでCD屋にGO!ようやくテレフォンGOALをゲットしました。とりあえず、初回盤シングルのみ。DVDは値引きのあるネット通販で買おうかな。でも、なんかすでに聞き飽きた気がするなあwというわけで、矢井田瞳の「Single C…

安息日

相変わらず、お仕事が滞留している状況なのですが、今日中に決着つけるのは無理なのでズバッと帰宅。いつも真っ暗闇の中を帰ってるせいでしょうか、外が明るいうちに家路につくとすごく違和感を感じます。でもって、家に帰るとこれがまた何をしていいかわか…