交通手段


はるばるゼップ大阪までメロンのライブに行ってきました。

遠い・・・。本当、遠すぎる・・・。

いつも京都から大阪に出るときは阪急に乗っているのですが、あまりの遠さに耐えきれず、少しは所要時間が短縮されそうなJRを使うことに。

行きは、京都→(東海道線・新快速)→大阪→(環状線)→弁天町→(大阪市営地下鉄中央線)→コスモスクエアのルートを採用。

いつもより少し早く着いたのでうれしい感じ。

帰りは、地下鉄の中央線で本町まで行って、御堂筋線で大阪、で、JRのルートを採用。

なんか乗ってるとJRの方が快適な感じがします。

交通費的には阪急の方が安く着くのですが、乗ってるときの快適さと所要時間の短さを考えると、JRの方がよさげだなあ・・・。

今後、大阪に行くときはもう少しJRの利用回数を増やそうかなと思った。

で、おまけ。

ライブの感想(表には書けないver.)。

普通に楽しかったんだけど、おとめのときは、ここがミキティパートで、ここが石川パートでとか確認したくなったり、Bメロでのぞみコールとかしたくてうずうずするのにできなくて、消化不良でいらいらするので精神的に良くないので却下。

どうせやるならちょこラブとかラブマとかにしてくれたほうがいいよ、いっそのことと思ったw