切実な悩み


この前、健康診断があったときのこと。

レントゲンとかお決まりのコースをこなして、身長と体重の計測。

で、体重計に乗ったら、係の人の「ごじゅうきゅーてんなんとか」という声が聞こえる。

身長が175cmくらいなのでちょっと少ないなあという気がします。あと5kgくらいは欲しい感じ。

世の中やせたいと思ってる人が多い中でぜいたくに映る悩みなんだけど、こっちは切実です。

ここ1,2年ちょい忙しめなのが災いしているような。まあ、ストレスが一番の原因のような気もします。

胃が食べ物を受け付けてくれないくらいのストレスを感じるとすぐやせれるみたいですw

だいたいダイエット本は世の中にあふれてるけど、太る方法とかどこにも書いてないし・・・。

つーか、そもそもストレスの解消方法を見つけるのが先のような予感w