他人事


台風のせいで、雨が降ったり、風が強かったり・・・。

でも、個人的な被害は、電車がちょっと遅れるとかくらいでいつもと変わりない感じ。

各地で被害があったようで、死者も出ているみたいだけど、個人的にどうかといういわれると実感はないなあ〜

当事者じゃなければある意味どうでもいいのかもしれない。

死者が出てるのに不謹慎なってお話ですが、いちいちそれに感傷を覚えていたら精神的に持たないというのもまた事実。

今、この文章を書いてる間にも世界のどこかでは何人もの人間が生まれ、何人のもの人間が死んでいってるのです。

その一つ一つになんらかの感情を抱くなんてことはありえない。というか、抱いていたら日常生活が成り立たないわけで・・・。

それは、生きていく上では仕方のないことなんだけど、そういうのってさびしいというかどうにかならないのかなと思う。

どうにかなっちゃったらそれはそれで困るんだろうけど・・・。

だけど、たまにはそういう風に考えてみるのもありかな(笑