未完成のメロディ

今日は、昼休みに脱出する時間があったのでCD屋にGO!ようやくテレフォンGOALをゲットしました。

とりあえず、初回盤シングルのみ。DVDは値引きのあるネット通販で買おうかな。

でも、なんかすでに聞き飽きた気がするなあw

というわけで、矢井田瞳の「Single Collection」を聴いてます。「Single Collection」ってファンにとってはあまり意味ないし、一般人にとってもベストとは違うし、シングルくらいなら案外レンタルしてたりするのであんまりお得感がない気がするのですが、一枚聴くとその歌い手さんの流れがさっとつかめるので個人的には好きです。

すごくダイレクトに情感が伝わってくるそんな感じ。ただ、個人的にはちょっと薄い気が・・・。もっとねっとりしたほうが好みかも知れない。なんだかさわやか過ぎる気がします。いや、まあボーカルは十分個性的なんですが。

でも、基本的にはこういうロックなサウンドは好きですね。多分、ライブとかで聴くといい感じなんだろうなと思う。

とりあえず、アルバム集めて聴いてみて、ライブ行ってみたいなあとか考え中。