ボーカル


メロンライブ終わった後からなんかしらないけど喉が痛い・・・。

ライブ行っても叫ばないので喉を痛めるとは考えにくいんだけど。というわけで、風邪引きそうw

何回か書いてますが、最近お気に入りなのがBUMPのアルバムです。というわけで、今日も通勤途中に聴いてました。

聞き込むうちにいろいろわかってきて、ちょっとなじんできた感じ。

普段は女性ボーカルしか聴かないんですが、男性ボーカルの曲もたまに聴くと新鮮に感じます。まあ、いいと思うのは楽曲がいいからであって、それは別に男性ボーカルだろうと同じです。

普通にミスチルとかミーハー系は好きなんですが、あんまりCDを買わないというのはあるけど、今回ちょっと聴いてみてもうすこし幅を広げようかなと思ってきました。

といってもどのあたりから手をつければいいのかは難しいところなのですが、しばらくは男性ボーカルの曲を聴いてみようかなと思ってるこの頃。