2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

こういうのを花冷えというのでしょうか。すごく寒い一日でした。というか、桜ってもう咲いてるの?年度末なんだけど、この時期になるとそこまでせっぱ詰まった感じでもなく一日が終了。いやむしろ、じたばたしてもしょうがないよねって段階です。業務終了後…

最近のお気に入り

重度のPerfume中毒におちいってるこの頃ですが、その他にもお気に入りの音楽はいろいろとあります。最近は、いきものがかりあたりが気に入ってます。紡ぎ出される言葉がきれいというか日本語の美しさを感じさせてくれるところがわりと気に入ってます。それに…

復活

X JAPAN東京ドームで10年ぶり復活 YOSHIKIドームに時間厳守の誓約書2時間17分遅れで開演、YOSHIKIが失神して終了というあまりにお約束な展開が何とも素敵ですw さらに時間厳守の誓約書ってwww学生の時にちょうど彼らの全盛期で、…

エレクトロニカ?

今さらながらに、というか前々から聴いてみようと思いながら聴けていなかったcapsuleのアルバムをamazonで買ってみた。初心者なので、直近作品の「FLASH BACK」と「Sugarless GiRL」の2枚です。Perfume→capsuleのルートはどっちかというと逆ルートな気がする…

アルバムにツアー

4月に発売のPerfumeのアルバムの収録曲がいくつかONAIRされています。今流れているのは、セラミックガールとシークレットシークレットの2曲ですが、どちらもハイクオリティで驚いた。この内容だとアルバムはもちろんのこと、アルバムをひっさげての全国ツア…

復活

ごっちんのブログが再開したので、このサイトの更新も再開することにします(違というわけで、まずは、その後藤真希さんのブログの話題から。ブログによると、ロサンゼルスでレッスン中だそうです。まったく当てもなくレッスンだけ受けているとも考えにくい…

君はいつでもシークレット

昨日はさすがに息切れ気味で早めに帰宅。ちょっとお疲れモードなのでリフレッシュがそろそろリフレッシュが必要かな。まあ、今日、明日は、特に予定もないので、休養に努めたいと思います。といいつつ、あれこれやりたいとことはあって、少しずつ片付けてい…

この気持ちだけは 作り物じゃないでしょ

休みの日は睡眠のリズムが崩れがちで、昼過ぎに起きると夜がなかなか寝付けない。昨日もおかげで3時過ぎまで寝付けませんでした。睡眠時間3時間だとさすがにきつい。月曜日から眠くてだるいって感じで、この調子だと今週いっぱい持つかなというレベル。3…

二階幸せ売り場です

金曜は早めに切り上げて帰宅。帰り道に引き取りにいけてなかったスーツを引き取りに行く。ツープライスでもそれなりいい感じです。で、今日、朝起きると、居間のテーブルの上にスーパーのチラシが置いてありました。親いわくセールやってるから買ってはどう…

春分の日

春分の日も過ぎていよいよ本格的な春だな。まあ、あらゆる面でまだまだ春にはほど遠いみたいですが(苦笑今日は休日ということもあり、昼頃に起き出して、ぼんやりと相場を眺めつつw過ごす一日。祝日なのは日本だけで海外は動いているのです。逆に明日から…

げつようび

・FX 土日必死に考え抜いた結論は売りでした。朝いちで買いポジを投げ打って損失確定。売りポジを建ててみました。95円台に突入してやったと思ったのもつかの間、すぐにリバウンド。目標は80円。つーか、そこまでいかないと損が取り戻せない、最近の負けっ…

デパートの地下も揺れる・・・

ドル円100円割れ。円高予想がズバリ的中です。トレンドを読む目は間違いないなと自画自賛モード。でも、ドル円買ってる俺www 頭悪すぎるwwwさて、今日は義理チョコのお返しを買いにデパ地下に。いつもにない野郎率とスーツ率の高さにビックリw こんな…

2勝11敗

今月のFXの勝敗orzここ1週間くらいレンジ相場をいったりきたりな感じですが、レンジの底で売って天井で買うのくり返すこのポリリズムw厳しめに損切りラインを設定するときれいに引っかかったうえに値段がすぐ元に戻るというさらにくり返すこのポリリズム…

何かと否定的で自信なくて

昨日は、マラソンは見なかったのだけど、高橋尚子の会見だけは見ました。何がすごいって、いつだって前向きなのがすごいと思う。かといって、がつがつしている感じというか嫌みがないあたりも好感が持てます。とりあえず、ネガティブな考え方になりがちな僕…

ちっぽけな事に悩んじゃって とにかく君に会いたくなった

YUIのLaugh awayのPVがいつになく爽やかすぎるw 春だなあ〜YUIのツアーのFC先行の2次申込の締切が明日の23時までだそうです。今回は3公演まで申込可だけど、地方公演しか残ってないのでさすがに行く気はないな。さて、今日は、髪の毛を切りに行きました。…

このままじゃ忘れ物になってしまうでしょ

3月もはや1週間が経過。今月中にやっておきたいことが、あれこれあるのですが、このままだと時間だけが過ぎていきそう。なんていうか、やることなすこと裏目に出る感じで空回り。なんとか、この状況を打破せねば。この前、買ったアルバムを取り込んだら、…

僕の心は 春に戸惑う

毎日、毎日、何も進まないまま気が付いたら時間が過ぎている感じです。ここ1、2年、そんな感じの日々が続いている気がします。そんな毎日の中で出会ったちょっとうれしい出来事。電車にぎりぎり間に合ったwささやかな出来事がとてもうれしく感じるこの頃…

ひそかに後悔していること

最近の取引履歴(FX)2008/02/27 ドル/円 売 106.13 3万ドル 2008/02/28 ドル/円 買 105.91 3万ドル持ち越せば良かったorzまあ、株の方が相変わらずひどいことになってるので、仮に持ち越していたとしても雀の涙だな。今日から本格的に3月突入。3月3日…

喫茶店のメニューで

昨日、外に出ているときに、ちょっと時間が空いたので、喫茶店で軽く食事をとることにしました。カフェというよりはいかにも喫茶店って感じのお店。定食メニューもたくさんあって充実しています。小腹がすいた程度だったので、軽めのメニューがいいなと思い…

もう3月か〜

今日は雨が降ったりもしたのですが、全体的に暖かくて過ごしやすい一日。もう3月というわけで、そろそろ春ですね。さて、某氏が関東から大阪までやって来るというので、昼間から軽く飲み。その後、某グループのイベント会場についていって会場推し。終わっ…