花冷え


こういうのを花冷えというのでしょうか。すごく寒い一日でした。

というか、桜ってもう咲いてるの?

年度末なんだけど、この時期になるとそこまでせっぱ詰まった感じでもなく一日が終了。いやむしろ、じたばたしてもしょうがないよねって段階です。

業務終了後はプチ送別会。春は楽しい気分になれる部分もあるけれど、切なさとか淋しさとかそういうのが多くて嫌ですね。

そんなときには、別れの悲しみの分だけ、出会いの喜びもあるのだと自分に言い聞かせてみるのですが、まあ、二つを天秤にかけて選ぶなんてできないものです。

まあ、そのあたりの折り合いも桜が満開になる頃にはつくのかな・・・。

桜満開まではまだ少しあるみたいです。