喫茶店のメニューで


昨日、外に出ているときに、ちょっと時間が空いたので、喫茶店で軽く食事をとることにしました。

カフェというよりはいかにも喫茶店って感じのお店。定食メニューもたくさんあって充実しています。小腹がすいた程度だったので、軽めのメニューがいいなと思い、イタリアンスパゲッティを注文しました。

しばらくして、注文の品が出てきたら、普通のナポリタンでした。喫茶店で食事メニューを注文することがあまりないので知らなかったのですが、西日本ではそう呼ぶのが普通らしい。

個人的には、ステーキ皿に薄く溶き卵を敷いてナポリタンを載せて熱してある名古屋風のイタリアンスパゲッティが好きなのですが、関西で探すのは難しいみたいです。

それはそうと、その喫茶店のイタリアンスパゲッティには野菜しか入ってませんでした。こんなところにも小麦高の影響がw もっとも、サラダとドリンクがセットで700円とわりとリーズナブルなので、仕方がないところです。

ちなみに、味的には可もなく不可もなくといったところでした。あとから出てきたコーヒーもわりと好みの味だったのでした。レトロな感じも今風のオシャレな感じもまるでないお店ですが、居心地は悪くない感じ。

ただ、時間帯が微妙だったせいもあるけど、入ったときお客さんが一人だけで、その人が出て行ったあとは店内に客は僕一人だけという状態だったので、どうなんだろうと思ったことは内緒。