ひそかに後悔していること


最近の取引履歴(FX)

2008/02/27 ドル/円 売 106.13 3万ドル
2008/02/28 ドル/円 買 105.91 3万ドル

持ち越せば良かったorz

まあ、株の方が相変わらずひどいことになってるので、仮に持ち越していたとしても雀の涙だな。

今日から本格的に3月突入。3月3日といえばひな祭りなんだけど、正直、人生の中でこのイベントには縁がないな。

今まで、わりと内勤でアポイントをあれこれ入れる仕事をしたことがなかったので、手帳というものをあまり活用したことがなかったのですが、思い立って手帳を購入して使ってみることにした。

もう3月なのですが、ちょうど4月始まりで使ってみたいものがあったので、それを購入。一応、記入するところは3月からあるので、少しずつ使い始めています。

活用方法としては、予定を入れるほかにその日あったことの備忘録と使ったお金のメモあたりかなと思っています。色の使い分けとか書き方の構成とかはあれこれ試行錯誤中です。

問題はこれが長続きというかしっかり使いこなせるかどうか。一年間使いこなせれば、成功かなと思っています。それだけじゃなくて、記録という意味でも貴重だろうな。

ここに書いている日記も読み返すことは少ないのですが、生活の記録としてはとても価値があるものだという気がします。

ただ、記録だけあって、中身がともなわないと意味がないので、内容も充実させていきたい。そして、春の到来に向けて、一歩ずつ進んでいければなと思っています。