僕の心は 春に戸惑う


毎日、毎日、何も進まないまま気が付いたら時間が過ぎている感じです。ここ1、2年、そんな感じの日々が続いている気がします。

そんな毎日の中で出会ったちょっとうれしい出来事。

電車にぎりぎり間に合ったw

ささやかな出来事がとてもうれしく感じるこの頃です。

乗り継ぎが悪いのかもしれないのですが、どちらかというぎりぎりで間に合わないことが多くて、たまにぎりぎりのところで間に合うとすごくうれしく感じます。

あわてて走って乗り込むというのは危険なので、普通に歩いていたら間に合ったというのがベストでしょうか。

ここのところ暖かくなってきたのであまり影響はないのだけど、冬の寒い時期にホームで待たされるかどうかはわりと大きいような気がする。これは夏の暑いときもやはり同じ。

特に、これは大抵帰りの話なので、気分も少し晴れるというものです。だからといって、明日から頑張ろうという気にはならないのですが、まあ、うれしい出来事は素直にうれしいと思う。

もう少し、違う系統も含めて、素直に喜べる出来事が少しずつ増えるといいな。