二階幸せ売り場です


金曜は早めに切り上げて帰宅。帰り道に引き取りにいけてなかったスーツを引き取りに行く。ツープライスでもそれなりいい感じです。

で、今日、朝起きると、居間のテーブルの上にスーパーのチラシが置いてありました。親いわくセールやってるから買ってはどうかとのこと。

1着で○○○○○円、2着で△△△△△円とかなり激安です。というわけで、急遽、2着購入決定。

今持っているスーツがいずれも古くなって、このまま着続けるのはちょっと・・・という感じなので、一気に入れ替えを考えていたところなのでした。

早速、昼から出かけて、ひたすら選んで着てみるの繰り返しの末、2着を購入。ツープライスのスーツよりも安い値段で2着買えましたw

せっかく買うならいいものをという思いもあったのですが、普段着というか消耗品として考えて、安いものを一年ごとに買い替えるくらいの方がいいんでしょうね。実際、1日十数時間はスーツを着ているので、感覚的にはカジュアルな服よりもよっぽど普段着に近いです。

とりあえず、3着そろったので、当面これを使い回す予定です。後は秋になったら秋冬物をまた一括購入しようかなと考え中。

というわけで、無事買い物終了。ただ、下手するとネクタイとかワイシャツとかよりも安いスーツってどう?って気がするな・・・w