春分の日


春分の日も過ぎていよいよ本格的な春だな。

まあ、あらゆる面でまだまだ春にはほど遠いみたいですが(苦笑

今日は休日ということもあり、昼頃に起き出して、ぼんやりと相場を眺めつつw過ごす一日。祝日なのは日本だけで海外は動いているのです。逆に明日からはイースターで欧米は休日の模様。

相変わらず方向感が見えない感じですが、原油と金が急落しているので、そろそろ株に資金が戻ってきてもいい頃かなという気がする。とりあえず、よくわからないので模様眺め。ドル円ショートはしばらくホールド。

一方で、そろそろ一旦天井かなと思って、5年前から積み立ててきた金を一気に売却して利益確定。当時は1000円台だったので、随分値上がりしたものです。唯一利益の出ている投資対象を売り払ったので、あとは膨大な含み損の山。

そろそろ1年分のただ働きになりそうですorz

で、仕事の方はと・・・。明日1日仕事で、土日は休みなので、なんとなく気合いが入らない感じです。ただ、水曜にあれこれ事件があったので(ここでは書けないけど)、否が応でもエンジン全開を余儀なくされそうな感じです。

月1回の大きな仕事もあるので、わりと大変なことになりそうな予感。当面、フルスロットルでいっぱいいっぱいな感じの日々が続きそうです。

というわけで、まだスーツ引き取りにいけてない・・・。