何かと否定的で自信なくて


昨日は、マラソンは見なかったのだけど、高橋尚子の会見だけは見ました。何がすごいって、いつだって前向きなのがすごいと思う。かといって、がつがつしている感じというか嫌みがないあたりも好感が持てます。

とりあえず、ネガティブな考え方になりがちな僕としては、少しでも見習えるところは見習いたい。ちょっとあこがれる存在という気がする。


今日は月曜日。ここのところずっとって感じなのだけど、相変わらず、ドタバタとした日々。それでも、夕方になってほっと一息つけるかなと思ったあたりに爆弾が降ってきた。わい。

ややもすると、そのまま沈没しそうな感じで、事実そうなのですが、繰り返し流される会見を見るとちょっと勇気づけられる感じ。それだけで、やっぱりすごいのだと改めて思ったのでした。

今はまだまだ折り返し点には遠いけど、一歩ずつ前に進みたい。そんな気にさせられました。そして、そんな気にさせる人の活躍をまだまだ期待してみようと思います。