2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら満開

今日で3月も終わりで、明日からは4月です。一年の始まりはカレンダー上は1月なんだけど、実感としては4月のほうが一年の始まりという感覚が強い気がします。まあ、これにはいろんな理由があるんでしょうけど、日本人特有の出来事ではあるんでしょうね。…

君にaddictedかも

今日は、水曜発売のCDのフラゲ日ということで買ってきましたベストを。宇多田ヒカルのwと書き出してみても、多分、明日が娘。のベストの発売日だってことを気付いてすらいない人が多いのかも知れないなあ・・・。もしかしたらこのサイトを見てる人の半分以…

LOVE

昨日ちょっと触れたのですが金曜日に中島美嘉のライブに行ってきました。会場に到着したのは開演30分前。会場前には入場を待つ人たちの列が、どんなライブでも見慣れた光景。客層は、本当、様々と言った感じ。メジャーな人なので、ミーハーなファン層が多…

安息日

昨日、今日と仕事が休みなので、自宅でお休み中。何もしないで家にいるのも退屈な感じがするし、かといって出かける元気もないしと微妙な感じ。しょうがないので、メジャーとの親善試合とか見つつ寝て過ごしてます。松井はこういうときにホームラン打つなん…

きゅうし

しばらくお休みしてたわけですが、風邪で死んでましたw厳密に言うと、「死んでました」という過去形ではなくて「死んでます」という現在進行形の方が正しい表現で、全然治りません・・・。というわけなので、更新休止中の出来事を書こうと思っても、特別書…

蛇にピアス

今頃になって金原ひとみの「蛇にピアス」を読み終える。どうも綿矢りさに比べて不人気なようでw、世の中なんつーか結局あれだよねとか思ってしまう。というか、全部まではあえて言いませんが・・・。ただ、作品としては、こっちのが全然面白かったです。綿…

いいわけ

風邪引いた・・・。 片づけないといけないことがたくさんあるのでかなりピンチ。更新しない口実ができたので、ますます更新ペースが下がりそうな予感。前は、毎日更新を自分の中で義務づけているような部分があって、更新できなかったときは言い訳をちゃんと…

そんな時代もあったねと

僕が初めてメロン記念日のライブに行ったのは2002年の冬。あれから一年以上が経とうとしています。なんだかんだで大阪に来たときは足を運んでいるわけで、それは多分、彼女たちのライブに独特な魅力を感じているということなのだと思う。だけど、今回ば…

ライブ

明日はメロンライブに行く予定だったりするのですが、昨日書いたとおり他のライブの方に気がいっているのでテンション低め。とはいえ、ここ2、3日、通勤途中にCDを聴いたりして、付け焼き刃的ながら予習したりなんかはしてます。最初に見たときはありえ…

売ります

売りますw↓ 希望の方は右のメールフォームからどうぞ。ちなみに、最前は99%確実です。 価格は応相談。いちおう定価くらいで。定価より上で売るつもりはないです。 土曜くらいまで受け付けます。期限とかは超適当wあと、私信。 いらないでいいですよね。…

ふつうのにっき

帰ってきたらちょうど白い巨塔をやっていたのでそのまま見る。もうすぐ最終回ということでいよいよ佳境に入ってきた感じです。相変わらず、思わせぶりなラストと予告編で来週の最終回も楽しみな感じ。結局、なんだかんだと時間がなくてあまり見れなかったの…

勝ち組?

クイズヘキサゴンを見ていたら石黒彩さんが出演していた。もしかして、最近、元モーニング娘。で一番テレビに出ているのではないかと思ってしまうくらい露出の頻度が高いような気さえする。彼女も復帰してしばらく経つわけだけど、いまだに若干の違和感は否…

僕がサイトを続ける理由

人は何のために生きるのかってのは誰しもがぶつかる哲学的な問いですが、それを矮小化した問いとしてサイトを何のために続けるのかという問いがあります。そして、その問いへの答えってのはいくら考えても見つかりようのないものだと思います。とはいえ、な…

傘がない

ブレーメンの辻ちゃん編をようやく見ました。彼女の天真爛漫な魅力が満載な作品で、評判よかっただけのことはあると思う。なんというか、彼女はやっぱり天才肌の人で、演技にもそれが出ているなあと思う。昨日からスタートの加護ちゃん編と比較すると違いが…

200回記念

久々にリアルタイムでハロモニを見ようと思ってたのですが、二度寝して起きたら午後1時前でしたwというわけで、今週もビデオで鑑賞。今日は、200回スペシャルらしく懐かしの名場面満載。こういうのは時系列を辿ってさかのぼればさかのぼるほど面白いも…

久々にハロプロの人たちが出ているテレビを見ました。金曜のミュージックステーションのビデオです。そのハロプロの人たちがBerrys工房だってのが時代の流れを感じる。雅様に冷たい目で見られたい・・・。まあ、メンバーみんなかわいいなあとは思うのですが…

実験

最近、通勤の時に音楽を聴くようになりました。で、一番気分良くなれるのがどのアルバムかなあと思っていろいろとテスト中です。最初、試したのが、この前書いた浜崎あゆみ。これは、いい感じに鬱になれるので却下。次の日は中島美嘉をテスト。彼女の曲は好…

市井結婚

なんだかあまりにわかりやすい感じ。ああ、なんだかなあという感じ。別にうれしくもかなしくもないのですが、衝撃度は大きいです。知った直後は意味もなくショックを受ける。どう考えてもショックを受ける理由が見あたらないのでちょっと不思議な感じ。とい…

End roll

昨日、なぜだかわからないけど憂鬱な気分になったので、音楽を聴いてもっと鬱になろうと思い立つ。そう憂鬱なときは無理に元気になれる曲よりも鬱になる曲を聴いた方が精神衛生上いいのです。ハロプロ系の曲は鬱な気分というより明るい気分な時に聴きたいの…

ごめんねダーリン

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html仕事の帰りにコンビニでFLASH探したけど近所だとまだ売ってないみたい・・・。自分の幸せのもっとを見つけたんですよね、多分・・・。つーわけで、僕も自分の幸せのもっとを探しに行きます。