実験

最近、通勤の時に音楽を聴くようになりました。で、一番気分良くなれるのがどのアルバムかなあと思っていろいろとテスト中です。

最初、試したのが、この前書いた浜崎あゆみ。これは、いい感じに鬱になれるので却下。次の日は中島美嘉をテスト。彼女の曲は好きなんだけど、どうも音的に夜の街が似合うそんな感じがします。

なんかイマイチだなあと思っている中、3日目にテストしたのが倉木麻衣のベストアルバム。これはかなりありです。彼女の曲と歌声は人を爽快な気分にさせてくれるようで、出勤前のテンションアップには効果的な模様。

他にないかと思って、今日はaikoのアルバムをテスト。これもまあまあな感じですが、テンションがあがるというよりは落ち着く感じでした。

というわけで、今のところは倉木麻衣がベストな選択のようです。ただ、まだいくつか試してみたいアルバムはあるので、当面、試行錯誤を続けてみる予定。

ハロプロ系は当面試す予定はないのですが、なにがありでなにがなしかはちょっと面白いかも知れないので、手持ちのアルバムが一巡したら試してみようかなと思います。

ちなみに今のところの予想では、4thいきまっしょい!あたり・・・。