IT'S ALL RIGHT

今日は、昨日に引き続きハロコン@大阪に行って来ました。

結論は最高!

その理由は、座席が2列目のほぼセンターという良席(FC入ってるとたまにはいいことあるね)だったからというのが大きいかも知れません。前だから後ろだからコンサの評価をどうこうというのはどうかと思うのですが、やはり近くで見ると違います。

特に、普段そんないい席で見ているわけではないのでたまに見るとやはり違う。メンバーの表情とか動きが手に取るようにわかってすごく楽しいのです。

歌を聴かせるのがメインのライブなら席の善し悪しは問題にならないと思います。だけど、ハロプロの場合は、ダンスとかそういう要素も大きいし、ビジュアルで見せるという部分が多い。だとするなら、やはり近くで見た方がいいということになります。

だけど、まあ楽しみ方は一つではないし、昨日3階席で見たときも十分楽しめたので、近くじゃなければダメということはない。それぞれの場所に応じて、違った楽しみ方ができるのだと思う。

でも、どう考えても近くで見た方が面白いだろうってのが本音w 前の方の席を高額で落札する人の気持ちがなんとなくわかったような気がしました。何万という金額を払ってまで前で見るという気は到底起こらないけどね。

で、コンサ自体の感想なのですが、正直、それどころじゃなかったw

えりりんが異常にかわいかった(ありえないくらい)とか、途中のインスピジャンケンぴょんの時にごっちんのスタイルの良さにずっと見とれてしまったとか、飯田さんは相変わらずきれいだったとか、黒髪の石川さんはやっぱりいいとか、高橋愛ちゃんがかわいかったとか、なっちが愛想良く最後まで手を振ってくれたとか、ぶっちゃけそんなレベルです。

でも、たとえば、ごっちんのアクトからはソロ活動の成果が確認できたように思うし、モーニング娘。は相変わらず健在というかまだまだやれるじゃんという風にも思ったりした。新曲は思ったより好印象。そして、他のユニットもそれぞれの持ち味がすごく出てたように思う。

相変わらず、めまぐるしく動くハロプロ界隈なのですが、年の初めに今のポジションが再確認できたように思うし、今後も見ていく上での自分なりの方向性が少し見えたライブだったように思う。

つーか、えりりんキャワ!w