番号


知り合いから携帯変えましたメールが届きました。新規契約だとたいてい080から始まる番号になるのですが、どうしても090スタートではない080スタートの番号には違和感があります。

よくよく思えば、11桁番号になる前の10桁の時代は、いろいろあったような気がするので違和感を感じるのがおかしいのですが、090時代の印象が強いのでそう感じるのでしょう。

ちなみに、2chの携帯板だと、番号の序列というのがあって、

090-3 (特に090-31と090-35は最強) >>>>>
090-8>>>090-1>090-2>090-4>090-9>090-7>>090-6>090-5>
(越えられない壁)>>>>>>>>>080
070

らしいw

基本的には導入された順番らしいのですが、携帯持つこと自体がステータスだった時代から持ってるということに価値があるということなのでしょうか。

ただ新規でも090番号を割り当てられるケースもあるわけですし、そもそもこれだけ普及しているこの時代に番号にこだわっても意味がないような気がします。

だけど、そういう意味のないものへのこだわりは個人的には好きです。どちらかといえばどうでもいいことにとことんこだわりたいタイプ。

ものに関して結構こだわるし、行動についても順番とかそういうのに結構こだわってるかも知れない。

まあ、自分にとってもどうでもいいことにこだわる奴は大嫌いなんだけどねw 

というわけで、そろそろ携帯買い換えたい気分なのですが、番号ポータビリティの導入を待とうかなと考え中。

っていうか、メールアドレス変わるから結局一緒のような気がするんだけどねw

番号ポータビリティ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/18416.html