2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探し始めたメロディ

最近、CMで流れまくっているスキマスイッチのアフロじゃない方の人の曲が気になって、PVを探して見てました。歌詞が心に響く感じがする。サビのあたりが特に秀逸というか心にしみる。で、昨日、テレビをたまたまつけたら、安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)…

それほど便利でもないような

帰りに電車に乗り遅れそうなので駅まで走ってみました。夜遅いと本数少ないので、乗り遅れると30分近く待たないといけないので必死です。そのおかげでなんとか終電一本前に間に合って、ほっと一息。一息ついたつもりが、心臓がばくばくして息が切れそうにな…

現在過去未来

さすがにここまで下がるとは想定の範囲外。長期投資家は20〜30%の損失で右往左往しないものです(多分ちょうど2年前くらいにライブドア事件があって、その時は2日で−1,600,000とかだったので、それに比べるとたいしたことはない(笑)。数字の話は生…

こいのうんめいは〜

フラゲ日なのでタワーレコードでPerfume 「Baby cruising Love」の初回盤を購入。イベントはどうせ抽選当たらないので一枚だけ応募する予定。タワーレコード限定のスリーブジャケット仕様がわりといい感じ。連休明けの平日。先週、積み残した課題がほとんど…

ようやく

ローズデーって一体何だろうと疑問が結局解消されなかった成人の日。今クールの月9は久々に野島伸司脚本らしいということで、ざっと初回を見てみました。例のごとく、あれこれ伏線貼りまくって謎のまま終わる展開になりそう。で、この手のストーリーは、毎…

年末に

あんみつ姫が思いの外面白かったので、最後まで見てしまいました。井上真央には、こういう飛んでる世界観が合ってるのかもしれないですね。さて年末、時間があったのでぼんやりとあれこれ考えているときに、ふと前にJ-WESTカードの申込書をもらったまま放置…

仕事始めとかいろいろ

正月も終わって今日から日常に復帰です。といっても、土日をはさむので本格的な始動は来週以降になりそう。仕事始めといっても特に何の行事もなく、いつも通りの1日が過ぎていきました。さすがに休み明け早々から全開とはいかないので、淡々とこなして早め…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。平成20年元旦 昨日は、紅白をスルーして、あれこれザッピング。この真冬の寒い中に海に潜る無人島と病院コントを延々繰り広げるガ…