現在過去未来


さすがにここまで下がるとは想定の範囲外。長期投資家は20〜30%の損失で右往左往しないものです(多分

ちょうど2年前くらいにライブドア事件があって、その時は2日で−1,600,000とかだったので、それに比べるとたいしたことはない(笑)。数字の話は生々しいのでパーセントで行くと、今日は5パーセント強のマイナスです。

日本株だけ下がりまくってるのを見ると、この国の行く末に不安を覚えるわけで、自分の持ち株がどうこうよりそちらの方が心配です。いや持ち株の心配をしてみても、斜陽の国に投資するのは合理的な選択ではないのかなと思えてきたこの頃。

せめて、政治家連中がしっかりしてくれないとダメだと思うのだけど、危機感のないコメントを見る限り、そちらの方がもっと懸念材料ですね(苦笑

さて、話は変わって、今日帰ったら、カード会社から郵便が届いてました。申し込んだカードが来たのかと思ったら、カードの申込書の引き落とし口座番号と振替依頼書の口座番号が一致しないので、書類を書き直して、再度送って欲しいとのお手紙でした。

これって、審査はもう通っているということなんだろうか。それとも、単なる書類の不備で審査はまだなんだろうか。ふと疑問に思ったので書いてみた。