2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大中

週末は、来週の戦略を練るために株価チャートとにらめっこな最近なのですが、このところの世界同時株安の影響で損失拡大中。どうにも先が見えない感じで、迷いが深くなるばかりです。当面、株はお休みで為替でも始めようかと某証券会社にFX口座を開設。あ…

横浜チャイナタウン

最近の週末は美食系に走るか、引きこもるかの2パターン化している感じ。これではあまりにつまらないので、もう少しバリエーションを増やしていきたい。で、今日は後者のパターン。ただ、ぼんやり時間をつぶすのは無駄なので、読書したり、勉強したり、少し…

シャッター

駅から家までの帰り道。そこの角を曲がれば家というところまでたどりつくと、なんとなくほっとする感じがします。今日もようやくそこを曲がれば家というところまで来て、ちょっとした異変に気付く。角のお店のシャッターに大きな穴が。なんだか中にあるもの…

やめられないもの

普段、体重とか気にすることがなくて、測ること自体ないのですが、この前、病院に行ったときに体重を測定したら思っていたより増えていたので少し驚きました。もともとやせすぎなくらいなので、少し適性体重に近づいたくらいのレベルなのですが、気になると…

注意力散漫

小さい頃、テレビを見ながら本を読んでいたりすると、どちらかにしろとよく怒られたものです。一つのことをずっとやるとか集中してやるのが苦手なのは大人になった今でも変わらない。今でも、テレビ見ながら音楽聴いて本読むとか平気でやるわけで、今日もそ…

外食じゃなくて

今日はお昼に家族で外食。ではなくて中食。近所の仕出し屋で会席料理を注文。出前とはいえ本格的な京料理です。外食は雰囲気を楽しむという要素が強いので、純粋に料理だけならこちらの方が気軽でお得なのかも。料理をたっぷりと味わって満足。その後は食べ…

雨の休日

今日はあいにくの雨。まあ、出かける用事もないというわけで、午後から髪の毛を切りに行く。本当はもっと早く切りに行く予定だったのだけど、諸般の事情でいけなかったのですっかり伸び放題になっていました。長くなってきたなあと感じてから、実際、切りに…

というわけで

というわけでGW終了。風邪で寝込んでいたせいで後半は特に何もなし。明日から日常生活に復帰です。仕事が始まると思うと憂鬱になるものですが、さすがに5日間何もすることがないと暇で仕方がないという感じで、ある意味ほっとした感じ。とはいえ、これか…

GW(後半)

5/3 風邪で一日寝込む 5/4 同上(←今ココ) 5/5 同上 5/6 同上 5/7 同上東京行きキャンセルで家でふて寝中。まだ、微熱があるので、5/5まで確定かな。外に出かけるのは無理でも微熱レベルだと中途半端にエネルギーがあるので、かえってやることがなくて暇だ…

またか

鼻水と咳が止まりません。。。アレルギー科か呼吸器科かどっち?さて、今日は連休の谷間の月曜日。通勤電車はがら空きかと思いきやそうでもなくてちょっと意外。普通に出勤の人が多いのかな?お盆の時期とか1月4日とかは学校が休みの時期だけあって人影も…