横浜チャイナタウン


最近の週末は美食系に走るか、引きこもるかの2パターン化している感じ。これではあまりにつまらないので、もう少しバリエーションを増やしていきたい。

で、今日は後者のパターン。ただ、ぼんやり時間をつぶすのは無駄なので、読書したり、勉強したり、少し有意義に時間を活用しようと努力してみました。

明日のプランも同じパターンで行くか、買い物にでも出かけるか。どうしようかと考え中。

さて、来週の土曜日、横浜に行くことになりました。場所は、新横浜。横浜アリーナのすぐそば。

約1年半ぶりの横浜。前回は、飯田圭織の娘。卒コン@ハロコンだったりするので、ほとんど同じ場所に別の用事に出かけるのはなんだか不思議な気分。

この程度の偶然は、別に驚く程のことではないのだけど、多少なりとも感慨はあるわけで。

当日は、ドリカムのコンサートがあるらしいのですが、とりあえず、会場まで行って少し空気を吸ってみようと思ってます。

あの日の記憶を少し思い返す、そんな作業をしてみようかなと。