雨の休日


今日はあいにくの雨。まあ、出かける用事もないというわけで、午後から髪の毛を切りに行く。

本当はもっと早く切りに行く予定だったのだけど、諸般の事情でいけなかったのですっかり伸び放題になっていました。

長くなってきたなあと感じてから、実際、切りに行くまでに1〜2週間かかってしまうのがいつものパターン。次からはもっと早めに切りに行くことにしよう。

そろそろ夏だから短くカットとも思ったけれど、ドラスティックにバッサリというのも気が進まないので、今回は、いつも通り。次は短くしてみたい気分。

とはいえ、結構な時間、伸ばしていたので、かなりすっきりした気分です。ずっしりとした重みがなくなって、すっかり軽くなって心もはずむ。

で、家に帰ってきて、ティータイム。

貰い物のバームクーヘンを食べたのだけど、劇的にまずかった。まずいというか、味がありませんw

自称、味にうるさいタイプなのですが、まずさに対する耐性もあるので、そのまま食べる。外の天気と同じように気分すっきりのティータイムとはいかないようで。

そのあともまあゆったりとした休日でした。

さて、明日はどうするか。晴れたら少しは外に出てみようかな。