注意力散漫


小さい頃、テレビを見ながら本を読んでいたりすると、どちらかにしろとよく怒られたものです。

一つのことをずっとやるとか集中してやるのが苦手なのは大人になった今でも変わらない。

今でも、テレビ見ながら音楽聴いて本読むとか平気でやるわけで、今日もそんな感じのことをやってました。

かといって、聖徳太子チックに同時進行でできるほど能力高くないので、どっちつかずになってしまうのがオチなんですが。

あっ、当然、今もテレビ見ながらネットサーフィンしつつこの文章書いてます。

多分、この集中力のなさというか注意力散漫なところは死ぬまで治らないのでしょう。

というか、今思ったけど、自分が書く文書自体もわりと散漫だよな(苦笑