やめられないもの


普段、体重とか気にすることがなくて、測ること自体ないのですが、この前、病院に行ったときに体重を測定したら思っていたより増えていたので少し驚きました。

もともとやせすぎなくらいなので、少し適性体重に近づいたくらいのレベルなのですが、気になるといえば気になる。

劇的に生活が変化したわけではないのですが、最近、外でカロリーの高いものを食べ過ぎな気がするので、注意しないとダメですね。

というわけで、今日もランチに牛のオイル焼を食べに行きました。

厚切りの霜降り肉を鉄鍋で焼いて、ポン酢ダレでさっぱりと頂く。厚みがある肉なのに口の中ですっと溶けていく感じ。(゜Д゜ )ウマー

たらふく食べて大満足。後は、家で休養。

で、気になる体重はと。家にある体脂肪率の測定できる体重計でチェック。

標準体重で、やや体脂肪率多め。放置しておくと隠れ肥満ゾーンに突入です。注意しないとマズイかも。

でも、カロリーが気になっても、おいしいものを食べるのはやめられないよね、絶対。