2004-12-19から1日間の記事一覧

年賀状

親に年賀状を作れと命令されたので作ることに。元日に間に合うようにするには今日しかチャンスがないのです。まあ、パソコンでさくさくっと作れば終わりなので楽勝だよなと思って作業開始。で、いざ作ろうと思ったらイラストデータの入ったCD-ROMが見つから…

法事

今日は朝から法事。祖父の三十三回忌。生まれたときにはすでに故人でこの世にいなかったので、当然のごとく思い出はない。さすがに三十三回忌とあっては親戚を呼ぶということもなくごくごく身内だけの法要。法要といってもお寺からお坊さんにお参りしてもら…

空騒ぎ

で、今日はひさびさにハロモニを観賞。原口あきまさが明石屋さんま役で恋の空騒ぎのパロディ。こういう時期にパクリ企画ってどうなのという気もしなくはないですが、ハロモニ裁判とかはもっと危険なわけでw結論から言ってしまうと久々に面白かった。中の人…

話題

2週間ぶりに復活。この2週間何があったかというと何もありませんでしたwただ、ハロー絡みの話題はこれといってない感じですね。娘。の6thアルバムネタとかいまさら書けたものもないし。そうそう発注していた「Early Single Box」が到着。今回新たに収録さ…

意味不明

夜、繁華街を歩いてたら客引きっぽいお兄さんがなにやら言ってるのが聞こえる。とりあえず、どうでもいいのでそのまま横を通り過ぎていきました。通り過ぎながら聞こえてきたのは、「そのバーバリー本物?」っていう問いかけ。どうもその言葉はバーバリーの…