年賀状


親に年賀状を作れと命令されたので作ることに。

元日に間に合うようにするには今日しかチャンスがないのです。

まあ、パソコンでさくさくっと作れば終わりなので楽勝だよなと思って作業開始。で、いざ作ろうと思ったらイラストデータの入ったCD-ROMが見つからない。。。

1時間くらいあちこち捜したけど結局見つからないのであきらめてネットで素材を拾って作ることにする。

あれこれ捜した結果。そのまんま使える素材をダウンロードして、上に文字をかぶせて完了。

で、あとはプリントアウト。デザインが決まるとプリンタにお任せなので完成したも同然。

さくっとプリントアウトして無事終了。

書いてみると楽な作業な感じですが、素材捜したりその他もろもろで案外骨の折れる作業でした。所要時間もなんだかんだで数時間に。

まあ、無事完了したのでよしといったところかな。

で、プリントし終わって気付いた衝撃の事実。

自分の年賀状作ってないよ〜

まあ、出さないから別にいいという話もあるけどねw