意味不明


夜、繁華街を歩いてたら客引きっぽいお兄さんがなにやら言ってるのが聞こえる。とりあえず、どうでもいいのでそのまま横を通り過ぎていきました。

通り過ぎながら聞こえてきたのは、「そのバーバリー本物?」っていう問いかけ。どうもその言葉はバーバリーのマフラーをしていた僕に対して向けられたものだったようです。

いや、どっちでもいいよ、そんなもの正直。といった感じ。

一瞬、僕に対しての言葉だと理解してなくて、結局、そのまま無視して通り過ぎちゃったので、彼が何が言いたかったのだろうという疑問だけ残って消化不良。

言葉には文脈というものが大事なので、突然、独立した言葉を投げられてもわからないというか戸惑ってしまうものです。

それは単にとっかかりをえるための手段なのだけど、他にもっとまっとうな方法はいくらであるだろうにという感じ。

というか、いくらなんでもわけわからないよねって思った一幕。

でもって、家に帰ってきてネットにつなごうとしたらまるでつながらず。モデム再起動したりしていろいろやってようやく解決。

なんだかぐったりしちゃった感じ。だるいのでもうやめw

というわけで、特段のオチもなく終了です(笑。