不健康


仕事が終わって帰ろうと会社の敷地を歩いてたら知り合いに声を掛けられる。

振り返ってみると自転車に乗っていてビックリ。

確か電車で通ってたはずなのに・・・。

聞いてみると健康のために自転車通勤を始めたらしい。

いっこうに体重が減らないのでとは彼の弁。自転車だと家まで一時間くらいかかるらしく、いい運動になるようです。

不健康を絵に描いたような私なわけで、自転車で通おうなんていう発想はまるでないのですが、他にも一時間くらい歩いてる人とかもいたりして、さすがにちょっと考えるなあ。

まあ、どこから手をつければいいのかという感じではあるのですが、とりあえずなんとかしないと思った出来事。