難しい


なんだかんだで、仕事上で、苦情を受けることが多いので、対応の方法を考えないと思って、とったのがこの一冊。

ベストセラーの「社長をだせ!―実録クレームとの死闘」の最近出たらしい文庫版。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796643397/

一つ業界が違えばそれぞれ事例は違うわけで、直接はあてはまらない感じだけど、紹介されている事例は参考にはなるかな。というか、読み物としてはわりと良くできているような気がするので、きっちり読もうかなと。

で、まだ読み終わっていない段階で、いきなりクレームの電話。ここは強く出るところと思って対処したらどうもまずかったらしい。というわけで、明日以降、対応を考えないと。。。

う〜ん困ったというわけで、帰りに続きを読んでみたもののどうもいい対処方法は見つからない。結局、同じケースは一つもないわけだからその場その場で対応する方法を考えないといけないのか。。。

というわけで、世の中そう簡単にはいかないものだと当たり前な事実に気付いた今日の出来事。