危険


不健康というか病弱なので健康食品というか体にいいものを意識して摂るようにしている。毎日、サプリメントとか健康食品で栄養分を補充して、食べるものもできるだけヘルシーなもので、飲み物も糖分の入った清涼飲料水は極力さけるのが基本。

あと、野菜も小さな頃は大嫌いだったのだけど、意識して食べるようにしているうちに案外抵抗がなく食べられるようになりました。いや、今でもそんなに好きではないのだけど。

とりあえず、そういう食生活を続けていると自然とヘルシーなものしか体が受け付けなくなるので、ますます健康志向な食生活になっていって、いい方向に物事が進む感じ。

で、今日も喉が渇いたので冷蔵庫を開けるとトマトジュースがあったのでそれを飲むことにする。トマトジュースもわりと好き。どれくらい好きかというと、カクテルを飲むとき、わざわざブラッディーメアリーを頼むくらい。

ただし、トマトジュースを飲む場合、塩の入ったものはキライなので無塩のものです。というか、最近は無塩タイプの方が主流なのかな。当然、塩分がない方がヘルシーなのでGOODですね。

そういうわけで、トマトジュースを飲んでいたわけですが、思いっきりこぼしたwww

真っ赤に染まるカーペット。あわてて必死に拭いてドライヤーで乾かしてなんとかセーフ。なんていうか思わぬところに落とし穴。

トマトジュースは危険だ。こうして僕は健康的な食生活を手にするには思わぬ危険が伴うことを悟ったのだった(違