2010/2/21 北乃きいデビューCDイベレポ

昨日、2月7日、大阪のマイカル茨木で行われた北乃きいデビューシングル「サクラサク」発売記念ミニライヴ&握手会に行ってきました。

北乃きいのイベントは夕方の5時半から、同じ場所で、3時から同じエイベックス系のBRIGHTのイベントがあるとのことで、少し早めに家を出て現地入り。

普通のショッピングモール内のイベントスペースなのでそれほど広くはない感じ。吹き抜けになっていて、2階、3階からも見えるようになっていました。早くも結構な人の入りで超絶カオスの予感w

その予感は的中することになるのでした・・・

で、BRIGHTのイベント。

ステージ左横に陣取って鑑賞。

開始15分くらい前に出てきてリハ開始。こういうオープンスペースだとリハが丸見えのなので面白い。

リハの段階から音がひどくて、結局、最後まで解消されないまま。こういう場所だと仕方ないのかなとは思うけど、MCが聞き取れないのはどうかと思う(^^;;

BRIGHTは、関西出身の4人組女性コーラスユニット。

曲も悪くないし、エイベックスの力でタイアップもとれているんだけど、最近ありがちなタイプのユニットなわけで、今後の展開は難しそう。

見ていて思ったのですが、4人組だと前列2人と後列2人の扱いがあからさまで、やっぱりどの世界も大変だなと思ったりw

あっ、MI-MIちゃんは推せるwww

で、3時過ぎにイベントスタートで、30分弱で終了。その後、握手会という流れでした。

BRIGHTのイベントが終わって、次第に人が集まってきて、辺りはかなりカオスな感じに。同年代の子が多くて、女の子も結構多い。ラゾーナ川崎では7000人集めたらしいし人気なんだなあと実感。

4時45分くらいになって、リハのため、北乃きいちゃんが登場。出てきた瞬間、あまりのかわいさに唖然。かわええw

さらに増える人で辺りは超絶カオスに。とりあえず、スピーカーが邪魔で見にくいので、上の方に退避してみることに。2,3,4階と回って、とりあえず、2階でポジション取り。

上の方も人でいっぱい。2重3重に人が重なる感じでした。

予定の5時半から少し押して、いよいよイベント開始。可愛いだけじゃなくて、身にまとっているオーラが違うわけで、そこら辺が違いだなあと。

ただ、すごい人だかりで超絶カオスだったので、終わったときにはちょっと消耗。

3曲歌ってイベント終了、そして握手会の流れ。すごい長蛇の列になっていたので、一旦フードコートに退避。

しばらくしてから、会場に戻る。戻ってきてもまだかなり長蛇の列。握手券は持っていなかったのですが、この際ということで、現地でCD購入。

CDを買っている間に一気に列が減っていて、高速流しなのが発覚w で、列に並んで握手。

かわえええええええ

あまりのかわいさにテンションが上がった! 高まった!!

芸能人の場合、テレビで見るより実物の方が圧倒的に可愛いのが常なんだけど、至近距離で見ると、その想定の範囲をはるかに超える可愛さでした。

個人的には、グループものが好きなんだけど、ピンでやれる人はものが違うなと実感。

いや、もう、これは、やびゃあやびゃあやびゃあやびゃあ

終わった後、超ハイテンションのまま、列がはけるまで握手会の様子を眺めてました。

最後、挨拶して終了。

正直、人の多さにはうんざりしたけど、最後の最後で高まったw すべてを帳消しにする圧倒的な可愛さw

きいちゃんのカワイサはガチ!ということで、セカンドシングルが今から楽しみです(違