GW1、2日目


自宅警備に専念中w

え〜と、外出先はというと

1日目:自転車で5分のローソン
2日目:徒歩10秒のセブンイレブン(家の隣の隣ですw)

でも、食べているものはわりと充実

1日目:仕出し屋の会席弁当 日本料理フルコース(゜д゜)ウマー
2日目:中華料理持ち帰り 麻婆豆腐(゜д゜)ウマー

あと、デザートにpinoを少々w

連休明けには確実に体重が増えてそうです。

さて、一部のぱふゅミクさんで流行っているPINO AIRLINES MOBILE FLIGHTを昨日の夕方遅ればせながら初めてみた。

http://www.pinoairlines.com/

最初は全然飛行機が来なかったので、PCサイトからひたすら自分あてに飛行機を飛ばしていたのですが、そのうち勝手にうざいほど飛行機が来るようになりました。

あとは、飛行機を適当に遠くの空港に飛ばしてみたり、マイミクさんの空港を見つけて飛ばしてみたり、いろいろとやってみています。

あれこれ検討してみたけど、攻略法がわからない。位置情報(市区町村名)が表示されている人の方が拾ってくれそうなんだけど、数が多すぎて統計的に拾ってみないと何とも言えない感じ。

目的地がはっきりしている場合は、確実に届きそうなマイミクさんあてに飛ばして、ボーナスポイントゲットという方法もありかなあ。

目的到達で待ち受けがもらえるのですが、ランダム表示のため、かしゆかだらけでちょっと困ったw 最後のあ〜ちゃんのをゲットしてなんとか4種類の待ち受けもゲット。

さてと、次の目標をどうするべきかというところですが、もうやることがないような気がw

というわけで、今日は、夕方から代々木に向けての名刺作成。

まず、元ネタ探しに苦戦。これでいこうかなとスキャンしてみて加工したものの、いざ、作ってみるとイマイチなので没に。

もう一度あれこれ考え直して、ふとアイデアがひらめいた。また、スキャンしてみて加工。これが思いの外、いい感じでした。

プリントすれば完成というところまで来てトラブル発生。プリンタのインクがないw

とりあえず、明日以降にインクを買いに行ってからだなorz

まあ、そんな感じで、自宅警備がんばりたいと思いますwww